良い人材が入る企業

5/23付けの日刊工業新聞で毎週楽しみに読んでいる連載があるのですが、
今日の記事は特に今の私にも「そうだ!そうだ!」と思うところがあったのでメモ。
(自分の言葉でまとめてみました。著作権の問題があるのでその記事の写真は載せません。)


『なぜ優秀な社員が集まるのか?』

⇒モチベーション、自分が会社を変えられるという責任感&達成感、将来の夢。


『町工場が良い人材を集めるテクニックとは?』

⇒「良い人材」から見て、魅力的な会社であること。



こちらの会社と、私の勤めている会社の規模は異なりますが、
魅力的な企業にならないと、良い人材は来ないっていうのは納得。
とてもシンプルだけど、その通りだと思いました。



あぁ、パリエアショーに行きたいぜ…っ(*´・ω・`)=3


社内SNSより転載)