デジタル一眼買いました☆

てへへー。
先週近所の電気屋さんに行ったところ、改装閉店セールが日曜まで!ということもあり前々から欲しかったデジタル一眼レフカメラを購入しました!!
Twitter上でちょこちょこ書いてはいたのですが、私が買ったのは・・・パナソニックのGF2。色白の美人さんです。


HP見て『最小・最軽量』というのに惹かれていました。(タッチで撮れる、というのは要らないと思ってました。)


実際、店頭でデモ機を手に取ってみると、軽い!軽い!!
デジタル一眼ってもっとがっしり重たいイメージがあったのですが、それをガラっと変える軽さでした。

GF2がいいなぁとは以前から思っていたのですが、お店に飾られてたPEN Lite(&宮崎あおいちゃんのパネル)を見たらちょっとそちらに心が動きそうになりましたが・・・。パンケーキレンズ付きの在庫がなくて断念。


★ここで今回の私のこだわりポイント
●せっかくデジイチ買うんだったら、
 ─どこにでも連れて行ける軽さ&大きさ ←重たいと持ち歩かない
 ─どこでも気軽に撮れる ←仰々しいやつはイヤン
●コンパクトデジタルカメラすら今は持っていないので、
 ─コンデジの時みたくお手軽に写真を撮りたい ←メカメカしてるのはニガテ


なので、薄いパンケーキレンズが最初からついているセットが欲しかったんです。
(カメラ本体+標準レンズ+パンケーキレンズ=ダブルレンズが前提!)

PEN Liteを断念。
で、GF2の在庫を聞いたらダブルレンズのセットが全色在庫あり!
パナソニック DMC-GF2W-W)

しかも在庫を聞いたのが、パナソニックの販売員さん…☆
在庫の有無を聞いただけなのに「これから更にお安くします。」とな。

もとのお値段…\89,000
処分セール …\74,000

「具体的にいくら?」と聞くと「確認してきます!」としばし放置される。

さらにお値引…\60,000

おぉ!中古の購入も考えていたけどこれだったら新品で買おうかなとグラリ。

そ し て このお店の割引券を持っていたので、限界まで出して
最終的な金額…\53,200
 
あとは、アクセサリーを購入して
(メモリカード8GB、ショルダーストラップ、レンズガード×2)
この日の出費…\61,000
ベージュのショルダーストラップ
アクセサリー類
レンズカバー装着!


むふー(`・ω・´)買った、買った♪
夏のボーナスが入ったら、と思っていたのですが
明日までの処分セール、がっつり値引、在庫有(即納)・・・などで思い切れました。

欲しい・・・かも。って思ったときに在庫があるっていうの、ポイントよね。

さて、まわりにカメラ先輩たくさんいるし、ちょこちょこいじって慣れるとしよう!
ガンガン気兼ねなく撮れるのが、デジタルカメラの良いとこさ☆