dropboxの共有を解除してみた!

もともと、海外の方とカタログデータのやりとりをするのに使っていたdropbox(db)。
はじめたときは英語しかなくてイヤイヤだったけど、スマートフォンを使用するようになって久しぶりにWEBを見たら日本語になっているではないか!

Evernoteを使うことがダントツ多いのですが、やっぱりデータのやりとり、共有にはdb強し・・・。

で、使っていたのですが問題が!

ある日、
「容量がいっぱいですよー。」
という警告が出た!

え!?全然私データ入れてないのに何故??
と思って左下の容量を見ると、いつの間にか97%使用中・・・。

こ、これはおそらく他の人と共有で使っているフォルダの所為だろうと思い。用済みのものは共有している人に聞いて削除しましたが、ちっとも空きが出来ない!

会社のPC得意な方に聞いて、共有解除を教えてもらいました。
以下に画像を貼ります。


1.フォルダを選択し、プルダウンから「共有フォルダオプション」を選ぶ。

2.「メンバー」のボタンを押す。

3.下の方にある「この共有フォルダへの参加をやめる」を押す。

4.「共有フォルダへの参加をやめる」を押す。


なるほどねぇφ(・_・ )メモメモ